今夜は当務(会社泊)
なんか寝れません、で、 映画ネタでもUP。
 
 
 
ズバリ私の映画の中で、今も昔も№1です。
 
 
イメージ 1
 
 
            映像・ストーリー・キャスト・サウンド・etc… どれをとっても私中BEST1です。
 
 
   当時某オートバイ誌に「ブレードラーンニング」と謳って、川崎のプラント炎見に行く誌面がありました。
        感かされた私、単車で川崎のプラント乱立する景色観に行きました。(なんて単純)
 
 
イメージ 2
 
自転車好きの皆様も、この映画(ブレードランナー)好きな方多いのでは。
 
当時「マツダRX-7(FC3S)」CMに「ヴァンゲリス曲 サントラ」使われてたの印象に残ってます。
 
影響受け、多くのCM・映画に模した作品が創られました。
 
 
 
 
’1982公開~'2007に至るまで、未公開映像挿入や修正重ね、劇場公開され続けてます。
'07プレミア公開時の粗品が「強力わかもと」だったのが笑えます。(通には分ります) 
 
 
 
「ブレードランナー」好きの方こちらのオフシャルHP 非常に凝ってます。