「浜通り」は、釣・自転車・ハワイアンズ等々… 幾度となく通う地。 
 いわき在住知人が、落ち着いたので来て下さいとの事で行ってきました。
 
20日(月)仕事明けでした。現場(大宮)~「いわき泉」に13:10着です。
 
 
 
「泉」駅舎内展示。  茨城~いわき周辺は「芙蓉」グループ基幹産業の拠点です。
イメージ 5
 
 
 
「浜通り」特産物提供してくれ、魚好きには目移りする「ららみゅう」
躯体は奇麗でしたが、基礎がメチャクチャ破壊されてました。
イメージ 1
 
 
 
 
           「小名浜」水揚場です。 60cm以上沈下してます。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
水族館リピート№1誇る「アクアマリン福島」
イメージ 2
 
 
 
    地形の不運か、津波の力が集約された観光案内所。 二階まで抜けてます。
 イメージ 9
 
 
 
 
 
  2011.3/3「小名浜」http://blogs.yahoo.co.jp/sjfdc139/22732564.html訪れた時と変わらない静かな海です。
イメージ 10
 
 
 
 
           一路「ハワイアンズ」まで。 撮影禁止言われました 遠目にて撮影。
イメージ 6

「フラガール」こんなクソ寒い東北にハワイなんて有るわけねぇーべ。  45年前 世を あぁっと言わせたミラクル再度実現させてください。
イメージ 3

 

イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 「小名浜」→南下 「小浜(おばま)」    「ミクシイ」知人家在る「小浜」 甚大な被害です。
イメージ 13
 
 
 
 
    その知人従事されてる「勿来」発電所。 首都圏電気需要の為に、懸命に従事されてます。
イメージ 11
 
 
 
 
 
          通称「キリン」パトカー護衛され走行してました。 原発一号機向かうのでしょう。
イメージ 12

 
 
被災地行くと、考え方変ると知人談でしたが…… なにか映画セット壊れた景色見てるようで、ピンとこないのが本心です。
地元人何人かに話聞けました。 色々な本音話してくれました。  地球自転し、日が上り日が暮れる  ごとく、地震・津波も地球に暮らしている以上しかたないと。
 
他にも、媒体に言えない・書けない事 色々聞けました。   原発が、もたらす被害 原発が、もたらす恩恵
 
                                    人は、欲望の塊ですから。 
 
 
 
 
 私的な感想です。 皆様の 厳しい意見お聞かせ下さい。