久しぶりの、台風首都県直撃 皆様大丈夫だったでしょうか。
 
 
 不定期UP ’90MTB ネタでも。
 
 
 
         「MOUNTAIN BIKE ACTION '1990NOVE」  (デジカメ撮りテカリは、あしからず。)
 
  表紙:カッコイイですねー「J.トマック」MTBレースをドロップH走ってる姿。当時ヨーロッパPROロード「7-ELEVEN」で走り、MTBでは「YETI」所属。 ある意味G.レモンより話題さらっていった感あります。
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
  「Campagnolo」積極的にMTB参入してました。   この頃コンポーネント今揃えようとすると至難業です。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
軽量「BS CB-0(MB-0日本名)」CM 当時サイクルスポーツ誌でも取り上げられてました。 何時の時代も軽いって魅力です。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
  フレーム「しなり」だけでは、路面追従性限界見えてきた頃、各社Rサス装着車出てきた時期です。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   武骨なMTB界の中で 「KLEIN ATTITUDE」軽量パイプ・美しい塗装 ラグジュアリー車でした。
                     今で言ういインテグラルHも 先取りでした。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
  「SUNTOUR」まだ元気有りました。 初期の喰いつき良くするためこんなブレーキ出してたんですね。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ガレージメーカ「YETI」成功により、モーターサイクルメーカが買収乗り出してきたのもこの頃。
          モトクロス用品大手「ANSWER」が、”金のなる木” MTB界にも参入。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
       こんな広告載ってたんですねノーマークでした。「SACHS」社。 RIVAL名が付いてます。
                「ユーレ」→「ザックス」→「スラム」なるほどです。
イメージ 9
 
 
 
 
 
   どのパーツもビルダー入魂の製品 イイ仕事してます。  ’90タイムスリップし買占めに行きたいです。