お疲れ様です。


     今年も[安房鴨川]稲刈り,9/1㈭~4㈰.お手伝いして来ました。

 
        月が変わり[9月]ですが,陽射しは真夏です。(ーー゛)
イメージ 1



     9/3㈯以降の天候が怪しいので,9/2㈮刈入れが過酷でした。
イメージ 2
    8:30~18:30まで,(途中昼休憩1h)ぶっ通しで刈りまくりました。

 準棚田なので,四隅は手刈です。まして天候不順で,コンバイン可動不箇所多いこと。

 刈りいれ後.☆便すると、げぇ!尿出ました。(チャント塩分・水分取ってました)

一段落後超美味い事!鴨川漁港~さほど遠くなく,夜宴は山.海,幸至福の時でした。


     過酷な作業を平然とこなす。農家の方々,長生きするはづです。

   あと,何度も書きますが,日本の米は超手間かかってます。美味いです。