お疲れ様です。

[SNS]世では,ツイッター・フェイスブック・ライン・インスタ・etc…多岐にわたってるようですが…

        私は,いまだに[mixi][Yahooブログ]だけです。

そんな中 当時'2007[映画フラガール]インスパイアされた私.ロケ地巡りを催行した備忘録を 再UPします。 

2007当時.CG・VFX・当然のように使われてた映画業界で[映画フラガール]は、浜通り残る,現存施設を生かし撮影した事しり,ロケ地巡りに出かけました。

今にも増して,思い付き.勝手気まま.な文、お恥ずかしいです。当時尊重し,ままUPします。



   ※:[mixi日記]抜粋いたします。 追憶の[映画フラガール]ロケ地巡り①

昨日(10/11)おもいつきで、突発でロケ地(フラガール)ツーリング行ってきました。
http://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/da588be4bcc7ffe176318768eca7a7ee46b7ec8ef2/5939594e/diary/589026737_238s.jpg
イメージ 4


イメージ 3
イメージ 2



                            イメージ 1

当の予定は、東京湾でスミイカ釣の予定だったのですが、常宿が仕立船の為乗れず、急遽ツーリングに変更。
新幹線で郡山まで行き在来線乗換え「岩城石川」下車、自転車組立一路 古殿町へ、映画ではレッスン場として撮影に使われた場所で、現在は柔道場として使われてました。(3月に訪れた時日記に写真UPしてので今回は省略)
 昼前に、いわき方面に向け出発。平日と幹線道のせいかトラック多く、たえず後ろを気にしながらの走行で、勿来方面分岐まで少々気疲れモード(;-_-)
分岐後の道は交通量少なく、富士ヶ丘 へ向けて快調!?にトレース。 付近着後でオバチャンに訪ねると快く所在地教えてくれました。
坂上ると ウォーアッターまんま映画の風景!感激! なんか独りで、なりっきってホーズ決め写真撮りまくり。(ご近所の方にもシャッター手伝ってもらいました。ありがとうございます。)
2枚目写真「酒は現金」お札書 いいですよね。
 少々時間使い過ぎ、日も傾いてきたので、次のロケ地へ。 映画では「谷川紀美子」(蒼井優)の母家として使われた、中郷 炭住 へ着、ここでも地元の方が、親切に説明してくれました。
 岩城石川~ここまでで、約80㌔m慣れない道と低いながらも峠越えてきたので、腹減り&足張りぎみ。そば食いたい気持ちで、高萩駅前「うらじ」まで、山下ると ガーンのれん下りてる(×-×)店の人に尋ねると15時で終わりらしい。下調べしておけばよかった。
 ってことで、行き先切替 5㌔m南下し「鵜の岬」の国民宿舎内温泉へ行き、夕焼の太平洋眺めながら温泉浸かり疲れを流してきました。
 (今回の相棒「ジャイアントXTC」中位パーツで組みあげたんですけど、輪行パスハンティングには、ピッタリです。)
 19時過ぎに特急乗り込み、無事にツーリング終了出来たことに、乾杯!おまちかねのビール!旨い(^^)最高ですねこの瞬間。
 突発思いつきツーリングでしたが、天気にも恵まれ又ロケ地近辺に住まいの方々の親切な対応、心より感謝してます。

  長々とマニアックな日記読んでくれた方ありがとうございます。




                ALOHA