お疲れ様です。

稲刈り[9/2㈯~4㈪]行って来ました。備忘録残したいので[安房鴨川]書庫作りました。
 
気持ち良く稲刈りしたのは三年ぶりです。(一昨年は例の鬼怒川決壊年.昨年は9月長雨)

最近[掛け干]行わない生産者多いのですが,ひと手間かける事で旨味増すみたいです。
イメージ 1
ネガティブ実話 . 今年は関東以西は御米成ですが, 米所 東北地方凶作懸念されてる為.[JA]買取\上ってるみたいです。  この辺 先物相場みたいでイヤなんですけど



 今年の刈取 電車で行った為,一足早く自宅に[新米]届いてました。 手間賃です
イメージ 2
  新米って美味しいですね。 オカズなんて入りません。塩かければです。



      何度も言いますが、日本の[御米]手間がかかってます。