お疲れ様です。
先日 エロイカジャパン ’1979ユーラシアグランスポルティーフ改 で走りました。
事前アナウンスレギュレーション,30年以上経った車.推奨 謳ってまして,おまけに20㎞ダートあり。
当時造ったロードレーサーで走ろ思いましたが,ダート走では28cタイヤ履きたいし.降雨走行なったらガード付き有利だろうと事で ユーラシア 出しました。
’2012.9 ☆ッキー様 物々交換で、流れて来ました。
劣化消耗品交換.清掃しました。
この状態で100㎞乗ったら,窮屈ポジション&ハイギア.要改です。
レギュレーション,ギァ比変更ok書いてあり,なるべく時代考証あった部品で改造しました。
オリジナルハンドルはブラケット幅360㎜.狭過ぎ.ブラケット幅400㎜ハンドル交換・ステム110㎜交換。
コットンバーテープ滑り止め兼ね水性ニス塗りました。
同年代[maxy]トリプルに変更しました。
長165㎜ 48t×44t×28t
[VX]ショートゲージなんちゃってダブルテンション改。
F28t使用時 Rロー側3枚使えるようになりました。
[BBB]ベァリングプーリー変更。
踏込み軽くなりました。(汚い掃除してからって)
タイヤ[TOURER PLUS 28c]。
ダート区間4㎞に短縮されたのでケプラービート選びました。
レギュレーション靴はトークリップ推奨書いてあり。
[PATRICK]SPDシューズ使いました。
シュープレート悩みました.SPDカバー溝付ける事でプレートかかるようにしました。
’1979ユーラシアグランスポルティーフ 改 2018 エロイカジャパン 仕様。
家に来た時は、こんなに活躍するとは思いませんでした。
コメント