お疲れ様です。

   先日 エロイカジャパン  ’1979ユーラシアグランスポルティーフ改 で走りました。

 事前アナウンスレギュレーション,30年以上経った車.推奨 謳ってまして,おまけに20㎞ダートあり。

当時造ったロードレーサーで走ろ思いましたが,ダート走では28cタイヤ履きたいし.降雨走行なったらガード付き有利だろうと事で ユーラシア 出しました。


        ’2012.9 ☆ッキー様 物々交換で、流れて来ました。
イメージ 1


劣化消耗品交換.清掃しました。
イメージ 2
この状態で100㎞乗ったら,窮屈ポジション&ハイギア.要改です。

レギュレーション,ギァ比変更ok書いてあり,なるべく時代考証あった部品で改造しました。


オリジナルハンドルはブラケット幅360㎜.狭過ぎ.ブラケット幅400㎜ハンドル交換・ステム110㎜交換。
イメージ 3
コットンバーテープ滑り止め兼ね水性ニス塗りました。


同年代[maxy]トリプルに変更しました。
イメージ 4
長165㎜ 48t×44t×28t


[VX]ショートゲージなんちゃってダブルテンション改。
イメージ 5
F28t使用時 Rロー側3枚使えるようになりました。


[BBB]ベァリングプーリー変更。
イメージ 6
踏込み軽くなりました。(汚い掃除してからって)


タイヤ[TOURER PLUS 28c]。
イメージ 7
ダート区間4㎞に短縮されたのでケプラービート選びました。


レギュレーション靴はトークリップ推奨書いてあり。
イメージ 8
 [PATRICK]SPDシューズ使いました。

シュープレート悩みました.SPDカバー溝付ける事でプレートかかるようにしました。
イメージ 10
イメージ 9




’1979ユーラシアグランスポルティーフ 改 2018 エロイカジャパン 仕様。
イメージ 11
家に来た時は、こんなに活躍するとは思いませんでした。