お疲れ様です。

先週21㈰22㈪と長瀞↑間瀬峠 走ってきましたが,風邪気味押しての催行で,しかも公休日22㈪会社から呼出しうけ 22㈪急きょ会社泊り<(`^´)>最低。

連週で29㈰仕事明け-30㈪公休でしたので,此処は西伊豆でリベンジと思いつき
10/29㈰-30㈪西伊豆走ってきました。
   下田→松崎町→湯ヶ島→修善寺→三島 何時もと逆ルート選択しました。

10/29㈰

仕事明け,現場大宮へ持って行かなかったので,いったん戸田帰り支度。
   明るい内宿へ着きたいので,東京駅12:00発[踊り子号]興発しました。

伊豆急下田14:47着.日が短くなりましたので,雲見着ギリギリ時刻です。
 今回[BMC CX]出しました。泥除け無し組立簡単.15:10には走り出せました。

伊豆急下田↑バサラ峠まで,1時間で着。
    湧水美味しいらしく,引切り無しに地元方々が くみに来てました。

日没直後,雲見の浜に到着。
      西風吹き空気澄でまして,弧を描く駿河富士綺麗でした。

日曜日宿利用 私独りでしたので,有る物でお願いします。申し送っておきました。
飲んでチビチビやってたら,食べきれなかったです。(夜つまみで完食しました)

10/30㈪

朝食です。 ここに刺身付ければ,立派な夕食なる位の量です。
西伊豆の宿は,何所も?オモテナシ量が,半端じゃないです。

前日と違うって.[BMC]置いてきぼり[SURLY]乗り換え。
回収に来なければならず、また,通いの連鎖の続きです。(-_-;)

湯ヶ島↑仁科峠 越え.過去4回行った事あるのですが,駿河湾↑仁科峠 越え行った事無い.事前ルートラボ予測出来たのですが,峠まで長かったです。1時間50分かかりました。
下り準備してると,誰だよこんな所ゴミ捨てて.よく見ると枯れた花束.そう言えばちょっと前に仁科峠で死体遺棄あった。爽快な下り前イヤなもん見てしまった。(--;)

峠からの下りは早いもんで,[修善寺駅]には,1時間で着。
テッキリ東京湾埋め立て地で行うと思ってましたが、修善寺サイクルスポーツセンターで[トラック][MTB]五輪開催知らなかったです。

三島側へ北上するルートですと.終始正面に見ながら走れます。
関東近郊のCR走り慣れてる身から見ると,狩野川CR 非常に魅力的です。

7月催行と逆ルートしたのも[願成就院]拝観時間合せたかったのあります。
     運慶作と言われる31軀で、そのうちの五軀がここにあります。

国宝五軀が,こんな所にあるなんて、知らなかったです。
 [伊豆の国市]の穴場です。

絶好のサイクリング日和で先週のリベンジはたせたましたが、帰路 三島16:06発[踊り子号]失敗でした。東京駅17:49着なもんで帰宅ラッシュ始まっており輪行袋抱え上野東京ライン乗るのが恐縮でした。これなら三島→熱海まで鈍行 熱海始発 上野東京ライン グリーン車で,赤羽まで来た方がストレス無く帰ってこれました。