お疲れ様です。 本日仕事明けでした。


 ジャンク品扱い激安で手に入れた'2007[CENTAUR QS]調べてみるかと。壊れてたらエルゴ中抜いて,ブレーキレバーで使用すればイイっか。で,調査開始。コマでも飛んでるのかな?と、FD.RD.取付負荷かけ動かすと,壊れてない。 無負荷状態で査定し解放側クリックしないと判断したんでしょう。 ラッキー。

自転車いじりに火がついてしまい,VELOCE QS FD 有る事重なり,カンパニョーロ レコルド8s組もうと温存してた[Calfee tetra-Pro]. CENTAUR VELOCE ミックス組してみました。


    QS.当時シマノ意識した変速が不評で,1年位で姿消したと覚えてます。
試乗してみて,確かにシマノ意識した変速(ロー側シフト時.1発バネ張力落す)です。
イメージ 1
QS FD初めて使ったのですが,個人的に違和感ないです。



シートチューブΦ33mm.FD咥えどうするか?樹脂カラー入れましたが,当時どのようにしてたんでしょう?専用台座付属してたのでしょうか?
イメージ 2
若干スローピングなっています。今のロード比べホイールセンター長くハンドリングはスポルティーフです。


カーボン樹脂フレーム賞味期限切れてますが,東秩父軽く走る程度なら大丈夫?でしょう。