お疲れ様です。


このRITCHEY P-650baustintexas 様より,池袋某雑貨店で安売りしてると情報得て. 冷かし行って二つ返事で購入してしまいました。(-_-;)多少傷あったので,ここには書けない\で売ってくれました。
当初手持9sMTBバラシて9sで使おうとしたんですが,先週[JBT]観戦以来 1×11に心動かされ,RITCHEY P-650b購入と同時に11s化。(時代は12sですけど)
11s仕様にあたり,シフター・Rディレーラー・11sチェーン・11sスプロケ・650bホイール・新調しなければ(650bホイール街乗りMTB持ってました)ここで11sスプロケって11sフリーボディーじゃないと使えないじゃない.ゲ,ホイール買うの?もしくはRハブ組換え? よーく調べたら8~10sフリーボディーへ装着出来るんですね.11s化したのは ロードコンポーネントより MTBコンポーネントの方が早く,shimanoチャート表に書いてるんです。ロードコンポ11s出た時11s用フリーボディーでないと使えない謳ってました.ロードバイクユーザー慌ててホイール買替てたのですが,MTB用11sスプロケ使えば8~10sフリーボディーでも使えるんです。(shimano商売上手いですね)
 こちらの方記参考になりました。→ http://blog.livedoor.jp/mikinaa/archives/30885964.html


           肩下440mmリジットフォーク付けました。
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            F32T×R11-42 1×11しました。
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  左側Φ160ディスクローターよりもデカい42T 一昔前から考えられない大きさです。


4年前モデルで,Rブレーキホースガイドが[マグラ]製キャリパーBホース出し基準なってるようで,取り回しイマイチです。
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枯枝等巻込まれないように対策しなければなりません。


チャージバイク部品取りにしました。
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十数年前の仕様.ドライブトレン考え変化してます。



早く里山走りに行きたいです。
 雨の時期だし.虫多いし.下草生えてるし.組んだ時期まずいかった?ですかね。