トモジーのblog

Yahooブログから引っ越して来ました。

2014年07月

 
    おまえ[Hawaiians]回し者?!かい?!と,疑われてもイイんです。
       即に[Hawaiians]~マークされてます。(@_@)
 
 本編収録日,現場に居ました(-_-;) 顔出てましたら,あしからず。です(-_-;)
 
 
 
8/2(土)NHK『目撃!日本列島「福島に生きる~新人フラガール デビュー公演に向けた日々~』放映のご案内
 

 
【日時】
平成26年8月2日(土)午前11時30分~午前11時54分
 
福島復興のシンボルとして、多くの人を励まし続けてきたフラガール。50周年を迎えた今年、福島で生きることを決意し、デビューを目指す新人フラガールを追った。
50年前、炭鉱の街だった福島県いわき市は、エネルギー革命の波に押され、観光の街へと転換、その象徴が炭鉱の娘たちによるフラガールだった。そして、東日本大震災。フラガールは避難所や仮設住宅をまわり、地元の人の心を癒やした。多くの若者が去る中、笑顔を届けたいと地元に残りフラガールの道を歩み始めた山田結衣さん(18)。故郷への熱い思いを胸に厳しい練習に励む山田さんのデビューまでの日々を見つめた。
 
 
 
「ディズニーランド」「宝塚」と,何が違うの?!と、問われる時あります。
 
 うぅ~ん(';')私的に考察してみますと。
 
①:衣装なんて無いも同然.裸一貫で踊ります。
②:演目の、演奏9割がLive(生バンド)←テープ(データ)では無い)
③:現場の熱気・匂い・音.常時29°設定されたドーム内は独特の雰囲気醸し出します。
④:日本で唯一[裸火]使用してのファイヤーナイフ.ダンス。
⑤:S.R.H.ダンシングチームの、笑顔。
 
 
 騙されたと思って是非[いわき]足運んで下さい。生きていく中での[克て]になるかと思います。
 





 
 
         素晴しい編集.二次使用させて頂ます。
 
      [七色星団]決戦.時代は変っても,心打たれる品あります。
 
      私的に[七色星団 決戦]=[ミッドウエイ 決戦]模してると。
 
 
 
                もうすぐ終戦日.
  祖国の為,敵.命を奪ってきました。 亡くなった,お祖父(タイ出兵)さん言ってました。
 
 
 

 
 
暑さに慣れておかないと思い。仕事明け,雷なる前[鳩山]一回りしてきました。
 
 
       [大学山]一回りし,勝手に命名[高坂カントリー峠]。パチリ
イメージ 1
     梅干四つ持って走りましたが,足りない位ぐらいです。(;_:)
 
 
 
 
        帰路[川島町]にて,いかす農作業車?! 見ました。
イメージ 2
 
 
         期待してたほど雨降らないし、暑すぎます。
 
 

 
 
[パワー.コープ]様 ブログUPされてました。ネジきりB.B.復活。←賛成。 激しく同意します。
                            http://powercoop.cocolog-tcom.com/
イメージ 1
 ちなみに2015年モデルのピナレロは全てネジ切りBBに戻しました。大正解。
 
 
 
なんでも某大手メーカ完成車。プレス(圧入)B.B.から[キシミ音]出ます。と.取説に謳ってるみたいじゃないですか。子供騙しもいい加減にしてほしいです。
チョット機械加工や工作携った方から見れれば、当り前じゃーないですか(`´)
ましてや、ベアリング駄目になった時,打貫き時は、圧入箇所バカ穴になります。
目先の利益だけに走り、効率良く大量生産するには,[圧入]した方が生産性上がります。
決して安い買い物でない[自転車]。もう少し、先の事見て頂きたいです。
 
        高価な[炭]ゴミ]売ってるようなもんです。
 
 
 

 
 
        そんなんで、リジットカーボンFフォーク試して来ました。
イメージ 1
 うぅーん,私的に懐かしい感触でした。 MTB黎明期.こんな乗り味だったよな~(・・;
 
             当時こんな感じでした。
 
’92当時[ロックショック]サグ(自重による沈み込み)とらず、衝撃加わった時のみ沈みこむセッティングでした。
インナーチューブとアウターレッグ すり合わせ部剛性乏しく,ハブ軸が前後に揺いでるのが、見てとれる程でした。
イメージ 2
   ※ネットからお借りしました。 [グレッグヘルボルト]車.これでダウンヒル仕様です。
 
 
こんあんじゃ[Fサスペンション]要らない.て事で[タンゲ][シンクロス]で、現在[カーボンリジットFフォーク]元祖が、販売されてました。
イメージ 3
             [スイッチブレード]です。 
     実際.家の弟も,サス無し仕様の方が、Time良かった位です。
 
 
           本編:インプレッションです。
当然ですが,踏み込んだ時の沈み込み無いですし,Fフォーク交換で1.2kg軽量化は,大きいです。ハンドリング良好になります。
素材から来る,細かな振動吸収もロングトレール走行は、重宝すると思います。
可動部が少なくなる為,トラブルのリスクも少なくなると。
イメージ 4
良い事ばかりでは無いです。 下りの性能が犠牲になります。
路面とタイヤの追従性が、損なわれる為制動距離が長くなります。
レッグがカーボン素材為、岩.飛び石.破損も考えられるます。
 
        準備段階が、一番楽しいんですけど(^-^;
 
 
MTB=MTBレース だった頃に比べ.持ってるMTBを使い、いかに楽しく乗るか.回帰する部品も,産れてくる歓迎です。
 
        カテゴリー垣根 超え、自転車楽しみたいです。
 
 
 
 

↑このページのトップヘ