トモジーのblog

[戸田橋 cycle works]立上げました。

2017年09月



  お疲れさまです。 9/24ミニベロ集い お疲れ様でした。楽しかったです。


勤務シフト関係で,9/26㈪公休なり,川崎[JFE]隣 [釣り幸]へ,アジ釣り行ってきました。

一年以上 沖へ出てないので,釣り勘戻るか心配でしたが,アジ御機嫌良くバッチリ乗ってくれました。(単に好条件重なっただけです
イメージ 1
Getアジ50匹位申告しましたが,家帰り数えてみると60匹越えてました。
[ちなみに.宿中乗り方 竿出した釣果……なんと172匹 3hで驚愕の釣果です。]



行き付けで,[刺身][フライ][なめろう]造っていただきました。
イメージ 2
秋から冬かけて脂のる時季.美味しく頂きました。



釣った大半は,行き付け置いてきたんですけど.家へには20匹ほど有るので、
イメージ 3
かたっぱし開いて。 一部は 天ぷら用に



干せる分.干物にしました。
イメージ 4
干物すれば,一か月位は冷凍保存効きますし。


東京湾[アジ]は,毎日何十艇の遊漁船がコマセまき,それを食べてるので,脂乗るの当然?!語る人多々居ますが……半分ホント 半分 嘘 だと思います。

 
それにしても、釣れたての 御魚は,美味しいですね。



                お疲れ様です。

        『ブレードランナー 2049』凄く楽しみです。

当時オリジナル[ブレードランナー]監督リドリースコットが,雨の[秋葉原]訪れた時 印象を,映像化したんだとか。



    パチ臭い 作品多々ありますが,オリジナル持つ[]観てみたいです。

 駄目でもイイんです。[ブレードランナー]と言う,文字が蘇ってきたことに感動してます。



     ※:意図的ですか?[ゴースト☆☆☆シェル]当ててきてるの!



              [二つで十分ですよ]











                お疲れ様です。


9/24㈰[河っち]様 主催ミニベロ集い。小生の車題目立てて下さり嬉しいかぎりでした。


        初めて,お話出来た方々もおり,楽しい一時でした。
イメージ 1
          [河っち]様企画ありがとうございました。






                お疲れ様です。

     伊豆の国市みんなのHawaiians 閉園なり 早3週間立ちます。

私が[みんなのHawaiians]知るきっかけ作った[yuijiji2013]様.訪館されてましたか.

東の[いわき市 S.R.Hawaiians] 西の[伊豆の国市 みんなのHawaiians] Hula 常設ステージとして切磋琢磨し 日本のHula 指標・目標 で あって欲しかった……(;_:)

ハメ込み動画無効とされてますが,興味ある方下記クリックしてください。
伊豆の国市みんなのHawaiians ロコガールズ 最後の舞 見とどけて下さい。
                ↓

イメージ 1




ALOHA








                お疲れ様です。


9/15㈮ 仕事明けでした。予定無しでしたら,帰宅仮眠ですが, 天気良いですし、㈰どうやら☔振り濃厚なので. 清澄白河にある,NOGUさん御店[ベロエキップ]お邪魔して来ました。
イメージ 1
[モールトン]を得意とするNOGUさん. 既存老舗店とは違った切り口. 大変勉強なりました。又 お邪魔しますよ!




↑このページのトップヘ