トモジーのblog

[戸田橋 cycle works]立上げました。

2017年10月


 
   お疲れ様です。  本日公休日でした。やっと休日と合いました。


     [MONTSON]歯の調子見がてら[笛吹峠]まで走って来ました。
イメージ 1
F48・34t×R13・29tも上々調子で、戸田→笛吹峠まで3hでした。



[笛吹峠]→[清澄ゴルフ]までプチ山サイ催行。
イメージ 2
ガードに枝巻れそうでヒヤヒヤ。地道はガード無しが無難です。


今回のサイクリングでの発見。
イメージ 3
高坂駅→引込線跡にサイクリングロード整備されてました。
この道です。この辺幹線道路路肩少なく交通量多く宅地裏道をクネクネ迂回してたのですが、[清澄ゴルフ場]手前まで行けるよになりストレスなくなりました。
イメージ 4
この引込線 何の目的で軌道引いたんですか?ご存知方御教授願います。

※:追記
こちらの御方詳しく説明されてました。二次使用お借りいたします。



Runトレ週20km欠かさず行ってますが,自転車使う筋肉は別ですね。夏走り込み不足復路で痛感しました。反省






      お疲れ様です。  やっと晴天続き天気予報出ました。


丁度一年前[レコード歯]頂きまして,ポン付け出来るかと安易に施工したのですが、懸案抱えたまま,ほったらかしにしてました。https://blogs.yahoo.co.jp/sjfdc139/36471293.html


     右クランクトモ締め時 厚さが異なるため0.5mm削らないと内側へ振れます。
イメージ 1
ここ削ればイイんじゃん。これが難儀でした。


垂直固定し フライス盤あれば一発ですが,そんなの家には無いし
イメージ 2
えぇーい.手触りとノギス測定 Freeハンドリューターでなんとかしましょう。


ランダムに測定し0.5mm削ったので○としましょう。
イメージ 3
しかし カンパ材質の硬い事。レコード グレードだからですか?


FD羽を指標に目視し,振れおさまりました。
イメージ 4
ポン付け防止に,グレード別に差別化してるんでしょうか? 同じ固定方法とってるスギノもっと簡素化されてますけど。



これはこれで.面白かったです。






      お疲れ様です。 関東地方は,三週連続の㈰です。

  私は仕事明けでした。南会津倶楽部Run参加の皆様お疲れ様です。



 RITCHEY XC 昨年の夏仕入れ,時代考証的に初期SHOWAフォーク入れたんですが、
イメージ 1
 何せ重たいし.Oilシール(活きてますが)出先でチビリ出しそうなので, シンプルなリジッドフォークへ変更。



        Fフォーク交換なら雨中部屋で施工出来そうなので, 施工。
イメージ 2
        圧入下玉押し同じだったので、ポン付けで終り。



            廉価Fフォークですが雰囲気出ました。
イメージ 3
道具として割切るなら使いかって良いパスハンターです。(汚い部屋スミマセン。)







              お疲れ様です。

ハメ込み有効になってたのでUPします。
Kalan Qann 様 二次使用お借りします。貴重な動画お借りします。

  確か,初代映画[緒方 拳]主演でした。 舞台も東武東上線沿線だったと。

         原作の結末.今だ鮮明に焼き付いてます。







                                             お疲れ様です。


          [ダイナモ. Hライト] これも、昨年[フリマ]手に入れたんですけど。
イメージ 1
                           時代考証的に、十年位進んじゃってますか?





↑このページのトップヘ