トモジーのblog

Yahooブログから引っ越して来ました。

2017年11月


                お疲れ様です。

         先週末.上野村[慰霊の園]初めて行来ました。

    犠牲になられた方々の遺品を見 胸を締め付けられる思いでした。

      もう二度と,こんな惨事起こさないでほしいと,願います。


            角松敏生 氏「Ramp In」
JAL123搭乗 犠牲になられたキャビンアテンダントの思いを,謳った詩と聞かされました。

                RAMP IN

「いつも通りの エアポート・ライト
  見おろしながら今
  あなたとの旅を、終わらせるため
  思い出の翼たたんで
  so busy flight 終えたならすぐに
  サヨナラの電話を、かけられる きっと
  いつも I'm loving you 悲しいけど
  今を、捨てられないから
  そうよ i must keep on working いつも優しい
  あなたの思いに 応えられない
  別離れを心に決めて Landing


           スカーフはずして 夜の風に
           心の窓を開ける
           ”僕が君に臨むことは ただ
            今を捨てて傍にいてよ”と
            あなたは うつむいててわ
           私の胸のうちを知ってたのね きっと
           いつも I'm loving you 気づかう人
           わかりすぎていたけれど
           そうよ I'm must keep on flyig 私の旅は
           憧れの翼とともに続く
           蘇る思いは 今も Take off はるか遠く 愛がかすんでゆく



                      だけど I'm loving you 振り返る ロビー
                           佇む あなた 見つけたの
                           そして 駆け寄り私の肩を抱いて
                           ”おかえり”と優しく一言だけ
                           気が付けば あなたの胸に
                    RAMP IN 」






お疲れ様です。恒例なりました。ACF[すりばち荘]忘年会Run。参加してきました。


          宿へ集合,交通手段は参加者自由です。


11/18㈯天気予報思わしくなく,17㈮仕事明けソソクサ輪行準備し高崎線[新町]まで。
イメージ 1
[西上州やまびこ街道]使い→上野村入るの20年ぶりです。

往路。
イメージ 16



金曜日ってこともあり多い事.イやになり下久保ダム裏道使うか入ってみると…
イメージ 2
東電管理棟から迫力ある放水見れて.裏道正解? その後凄い体験してきました。



最大勾配23%標識.この標識掲げた人
イメージ 3
競輪場バンク並の角度.壁です。



[新町]→[上野村]3.5hで着。
イメージ 4
16:30で8℃.思って程 寒くありません。


17㈮[すりばち荘]泊客は私だけとか、若旦那さんとオシャベリしながら夕食。
イメージ 5
この後,部屋で一人飲み過ぎてしまいました。



18㈯天気予報は~に変わり,上野村を散策することに。
イメージ 6
神流川沿い紅葉見ごろも最後の週末です。ネオンオレンジ色 綺麗でした。



幾度も足運んでる上野村ですが,行って無い場所。 正直足向なかったのですが。
イメージ 7
[慰霊の園]へ行き。手を合わてきました。



このまま宿へ帰っても早いし,御巣鷹山向う途中[上野ダム]でも行くか。
イメージ 8
幾つもトンネルくぐり[上野ダム]着。保守大国 群馬.ダムばかりです。


16:30頃 宿へ戻ると参加メンバー揃ってきました。スミマセン夜宴の画像無しです。
19㈰走行考え,18㈯夜は早寝,21時には布団包ってました。


明けて19㈰ 朝食です。昨夜は22時には切り上げたとの事。
イメージ 9
グッスリ寝たので,飯美味い事.3杯飯いってしまいました。



男性9名 女性3名 参加でした。
イメージ 10
集合撮影後.会津在住K様Newデモンタ囲み談笑.後 三々五々下って行きました。


復路予定。
イメージ 17


すりばち荘→志賀坂峠まで1h。
イメージ 11
地元自転車乗り少し話.今日は少ないと.オヤジライダー寒さに弱いじゃない。



299号を下り,小鹿野→皆野 繋ぎ.今年も[二本木峠]登ルート選択。
イメージ 12
何度も々々思いますが,東秩父峠群切立ち過ぎ.有得ない角度です。



12:50[二本木峠]着。
イメージ 13
ここからは,小川町→武蔵嵐山→川島町→桶川 裏道繋ぎの復路です。



桶川ホンダエアポート対岸で日没むかえました。
イメージ 15
越えてきた山並み見れて,あと一息.自己満足の世界



出車[SURLY]したのもセンターマウントライトとサブライト付け,ナイトRun試したかったんです。
イメージ 14
が,劣化バッテリー持参した私バカでした。途中から点滅モードなりガックシ。

[上野村]→[戸田]約9.5hかかりましたが,無事着。



今年も楽しい忘年会企画してくださった[M様].参加された方々.楽しい宿での一時ありがとうございました。 来年も,皆様元気で走れる事を願ってます。






                お疲れ様です。


       [CATEYE]から,こんなブラケット出てたんですね。
イメージ 1
[レザイン]とステー同じですね。CATEYEシリーズホルダー共通なので,使いまわし◎です。



[SURLY]似合いそうなので,購入・付けてみました。
イメージ 2
Fフォークダボ穴取付も有ですが,センター付くと体裁です。









               お疲れ様です。

 二週間前計画しておいたんですが、台風で流れてしまった西伊豆[雲見]へ。


  公休日と予報が,イイ感じで重なったので,[沼津]↓南下縦走して来ました。


      11/9㈬仕事明け,そそくさと用意し明るいうち[三島]へ。
イメージ 1
明るいうち沼津付近蛇行する[狩野川]沿適する路ロケーションハンティング。


伊豆の国市みんなのHawaiians在った頃使わせて頂ました[沼津グランドH]泊。
イメージ 2
自転車部屋持込OK嬉しい拝領です。


11/9㈭のルートです。
イメージ 15


11/9㈭予報通り 狩野川CRから富士山バッチリの眺めです。
イメージ 3
荒川CR走り慣れてる身からすると,何とも言えない蛇行が乗りにです。



狩野川CR南下すると当然当たります。[みんなのHawaiians]跡地
イメージ 4
箱物維持.エンターテイメントショービジネスの,難しさ痛感させられました。寂しい



修善寺まで狩野川CRで繋ぎ,何度か走ってる裏道で湯ヶ島まで。
イメージ 5
国道沿いで,補給。ここから[仁科峠]への登り始まります。

5年前も[仁科峠]登ってます。



国道分岐から1.5hで[仁科峠]着。西風も大した事なく,お楽しみ松崎町へDH。
イメージ 6
TOEIスポルティーフ登った時,もっと楽だったような気が? なんでMTBで…



[沼津]↓[雲見]まで84km.7hかかりました。
イメージ 7
空気澄んでれば富士山洋上見れますが,あいにくでした。



宿に置きっ放し[DAHON]回収し,私サイズ小さいRITCHEYと交換しました。
また置きっ放しなるので通いの連鎖です。
イメージ 8
宿は,子供の頃からお世話になっております[彩雲 俺の家]です。

夕食です。
イメージ 9

朝食です。
イメージ 10



11/10㈮のルートです。


明けて11/10㈮ 16inc DAHON荷物移し[婆沙羅峠]経由で[伊豆急下田]目指します。
イメージ 11
予報も見方してくれましたが2泊3日,パッキングこんなもんで済むの分かりました。



[雲見]→[婆沙羅峠]1.5hで着。16inc DAHON何とか登れました。
イメージ 12
[青 釣り人]様.お薦め pizza屋の前で。店隣 湧水美味しいです。



下は早いです.当り前か.峠から20minで市街地入りました。イメージ 13
こちらは[rikoパパ]様.お薦め[金谷旅館]。檜風呂らしいです。



復路は[踊り子号]奮発してしまいました。
イメージ 14
\出しただけの価値は有ります。[東京駅]まで楽チン到着。



天気良くツーリング日和でしたが、気持ち良く伊豆半島巡るにはフルサイズ
スポルティーフ辺りが良いですね。







                お疲れ様です。


 毎年サイクルモード期,弊社請負ってる工場空調メンテ重なり,スケジュール合せるの工面します。
            何とか最終日行ってきました。
イメージ 1
 ロードバイク系は,ほとんどスルー.工具とかコンフォートbike系期待してたのですが,今一。
 

       スキンサイド太いタイヤ復活してきたのがでした。



↑このページのトップヘ