トモジーのblog

[戸田橋 cycle works]立上げました。

2018年01月



 お疲れ様です。 1/22㈪関東降った雪も、大半は溶けました(戸田近辺ですけど)


1991アテナRD ヌメヌメしたデザインが個人的に好きで、数年前ジャンク品手に入れたんですけど、爪が欠けてるんです。
イメージ 1
ハンガー取付角度が5段階可変出来る機構.カンパが迷走してた事物語ってます。



どぉーするかな? Φ3mm穴あけビス突っ込む?
イメージ 2
鋳物だし,割れるよなー?



虫歯かぶせじゃありません。
イメージ 3
RD本体ハウジングとカラーに間空いてるの活用出来ないか?



Φ5mmサドル、ちょん切ってトモ締めしちゃおー。
イメージ 4
うまく入るかな?



入りました。
イメージ 5
可変出来なくなりましたが、使えそうです。



爪に当たってます。
イメージ 6
おむすび型にしてるので、もってくれるかな。



縦型で,ねじり入ってるんですね。 今見ると,昨今スラムRD酷似してます。
イメージ 7
チェーン・歯形状.進化してるので,縦型RD見直されてくるかもです。









               お疲れ様です。
 

    中古で購入した[Tacx]簡易フレ取り台が、意外と使いやすいです。
イメージ 1
本日公休でしたが、あまりに激寒なので,Runトレ中止.部屋でWheel組です。









                 お疲れ様です。

 書庫を[ポタリング]作りました。 自転車書庫から順次該当する日記[ポタリング]移していきます。


 ここ最近[古典落語]面白さ知ってしまい、(まだまだ駆出しで知ってる噺は10噺位です。) ご近所が舞台でもあるし,有名な噺[王子の狐]の卵焼き屋[扇屋]さんと[王子稲荷神社]を.ハンドメイドバイシクルショー帰路訪ねて来ました。


今はビル一角で卵焼売ってますが,前進の料亭数えると400年の歴史あるらしいです。
イメージ 1
[サイクルセンターすずき]主人から,扇屋サン事は,よく聞かされてました。



[王子稲荷神社]初めて来ました。
イメージ 2
大晦日夜.関東一円の狐が集まるとの事.今でも仮想イベント開催してるとか。



普段何気に通ってた所が古典落語の舞台になってる。
ポタリングの,新しい面白さ発見しました。






    お疲れ様です。 ’2018ハンドメイドバイシクルショー。 行ってきました。

  明日も開催されてるので、お時間取れる方行ってみてはいかがでしょうか。


    私的に気になったのは、本所ガード と 5LINKSハブ です。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3



10年前.閑古鳥鳴いてた館内が嘘の様な盛況ぶりでした。







  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
          
            って何日経ってるるんだって



 RoyalNortonミニベロ用に[バコーズ]様 http://www.bacchaus.com/index.html にて、
             サドルバッグ造って頂ました。
イメージ 1
素人の私.新聞紙ラフ型紙を渡しましたが、面ピッタリ.流石です。



フラットバー仕様にし,ギミック感増しました。Fバッグはバコーズ既製品です。
イメージ 2
ドロップハンドルの方が、押え効きます。




ドロップハンドル.フラットバー.ブルホーンバー.3仕様変化楽しめ面白いです。




↑このページのトップヘ