トモジーのblog

Yahooブログから引っ越して来ました。

2019年03月




               お疲れ様です。


昨日仕事明け.今日 公休.でした。今年初[奥武蔵グリーンライン]走って来ました。

昨日明け いったん家帰り10:30戸田出発。26㈫日暮れまでガッツリ走っておこうと[国立女性教育会館]宿取っておきました。
何時もの[清澄ゴルフ場]かすめるルート止め,鳩山[大学坂]選択したのですが,平日にもかかわらず同朋サイクリスト多く,私の泥除け付き車ナメテかかってきたので,ぶち抜きモードに火が付き生越の麓着く頃には,足半分売れきれ.(--;) [グリーンライン]尾根出るのに林道[梅本]線とかいう道選択したんですけど,これがしんどかったです。
イメージ 2
この時期~[都幾川][生越][武蔵嵐山]周辺 桜名所多く,人出多くごった返すので,三週間程こちら方面向かうの見合わせます。



昔も今も[奥武蔵グリーンライン]良いトレーニングコースです。






                                          お疲れ様です。

               昨日は仕事明けを押して[裏松郷峠]行ってきました。


輪友からは,オレさギァ(F52.39t×R12.26t)で行って下さいとの事でしたが,
乙女ギァ(F46.35.28t×R12.28t)で上って来ました。
イメージ 1
チョコットいじるかもしれませんが、この仕様で行こうと思います。



玉川温泉傍お気に入りの裏道.
イメージ 2
首尾良く八高線(1時間に一本?)と遭遇.



帰路は予報とは裏腹 北東風の向い風(--;) これからは峠越え後[春の荒川峠]洗礼待ち構えています。練習なってイイですが,あの風めげます。







                お疲れ様です。


         ’2019 エロイカジャパン 申し込みました。
イメージ 1


 昨年コース崩落の為,一部ピストンコースなってましたが、今年のコース,出鼻に20kmダート待ち構えてます。 一層手ごわいコースなりました。



               お疲れ様です。


  1983 Tour de France [PEUGEOT] ドキュメント映像最近はまってます。

二輪界 モターサイクルですと [ケニーロバーツ]と[フレディースペンサー]死闘末.[フレディースペンサー]初タイトル獲得した年です。

        本編 6:30~ ガード付車で練習に行く所.イイです。


Classic Cycling 様 二次使用お借りします。








         お疲れ様です。 本日仕事明けでした。


 ジャンク品扱い激安で手に入れた'2007[CENTAUR QS]調べてみるかと。壊れてたらエルゴ中抜いて,ブレーキレバーで使用すればイイっか。で,調査開始。コマでも飛んでるのかな?と、FD.RD.取付負荷かけ動かすと,壊れてない。 無負荷状態で査定し解放側クリックしないと判断したんでしょう。 ラッキー。

自転車いじりに火がついてしまい,VELOCE QS FD 有る事重なり,カンパニョーロ レコルド8s組もうと温存してた[Calfee tetra-Pro]. CENTAUR VELOCE ミックス組してみました。


    QS.当時シマノ意識した変速が不評で,1年位で姿消したと覚えてます。
試乗してみて,確かにシマノ意識した変速(ロー側シフト時.1発バネ張力落す)です。
イメージ 1
QS FD初めて使ったのですが,個人的に違和感ないです。



シートチューブΦ33mm.FD咥えどうするか?樹脂カラー入れましたが,当時どのようにしてたんでしょう?専用台座付属してたのでしょうか?
イメージ 2
若干スローピングなっています。今のロード比べホイールセンター長くハンドリングはスポルティーフです。


カーボン樹脂フレーム賞味期限切れてますが,東秩父軽く走る程度なら大丈夫?でしょう。



↑このページのトップヘ