2021年04月
三号フレーム作製26
お疲れ様です。4/5㈪7㈬と12㈪🚴作製工場へ行ってきました。
5日㈪・7日㈬はラフ磨き.エクボ埋め.Rスロット焼鈍し.タップ立てetc……細々とした作業でした。
シートステー接続エクボへ銀ロウ盛り
ヤスリで整えました。
マウント部の隙目へ銀ロウ流し込み。
右シフター用wレバー台座ロウ流し込み過ぎたので,削りました。
他,ケーブルガイド小さくした為インシュロック通る穴ヤスリがけ難儀したり,ラフ仕上げでも2日間あっという間に終了。
12日㈪は,工場で組付け🏠まで乗って帰る事にしました。
設計通り38t~40tチェーンリング使用つぶし箇所合ってて,ほっとしました。
所有する[リッチー SWISS CROSS]雛型に,使用タイヤサイズ等考慮しスケルトン出しました。
シートチューブ仕込ネタバレ黒く塗りスミマセン。追々出します。
無塗装にて乗り,手直し箇所・小物付け(Rキャリァダボ追加)等追加施工後,塗装回します。
44ヘッドセット用リーマー¥聞いてビックリ!!刃だけで¥15諭吉するのだとか.数年に一回使うかどうか?の刃物は手を出すの止めておきます。 この部処理は,プロに任せます。
都幾川堤🌸観に、武蔵嵐山まで。
お疲れ様です。珍しく4/3㈯公休なり[都幾川堤🌸]を観がてらツーリング行ってきました。
austintexas 様お会い出来るかと思ってましたが,🏠出11時でしたので,お会い出来ずでした。
約一年ぶり[MONTSON]🚴出したら新河岸川crでパンク
極小プラスチック片刺ってました。乗ってあげなかったので,機嫌損ねたでしょう。(ーー;)
昨年訪れ時[緊急事態宣言]直前.花見禁止規制線張られてましたが,今年は規制線無しでした。
せっかくなので[笛吹峠]上り,プチ🏔サイ(ガード巻かないよう)行ってきました。
帰路時間的に🔦必至でしたので,[キムラ]🔦付けて行きました。
最新LED光量及びませんが,体裁〇なので良しとしましょう。
🏔サイ後MTB自走帰ってくると,かなり足にきますが,フルサイズ🚴スポルティーフ良く走ります。
三号フレーム作製25
お疲れ様です。4/2㈮仕事明けで🚴作製工場へまいりました。
ブリッジアイレット.ケーブルガイド.アウターうけ.小物付け行いました。
ダウンチューブ上に当たりケガキ入れ,ブリッジ中心ケガキ。
シートステー側はボール盤使い,チェーンステー側はハンドドリルでΦ6.2mm穴あけ。
クランプ等押さえると歪み出るので,ヤスリ等自重で押さえてる間にロウ流した方が〇との事。
[リチャード・サックス]とかいうビルダー.小物付け全てヤスリ自重で付けるのだとか。
シフターケーブ.wレバー台座~BB手前までインナー露出仕様。(wレバー台座色々使えるので)
ブレーキケーブルは,ケーブルガイド.インシュロック留めます。(ケーブルガイド軽量化削りました)
Φ27.2mmSピラースリーブ溶接止めアルミスリーブに変更.スルーアクスル雌ナット・ディレラーハンガー付ければ完成となります。測定.ラフ磨きし,無塗装で実走,手直し箇所出ましたら修正予定です。