お疲れ様です。


   今年最後のフレーム作製へ工場行って来ました。


シートステーブリッジ.チェーンステーブリッジ.ディスクブレーキ補強ブリッジ.Rディスクブレーキ台座.取付・測定矯正・アウターカップ取付が 本日の作業でした。



シートステー間隔広げたわけ.サドルバックを,突っ込みたかったんです。

11224フレーム作製
パクリじゃないです。編集長🚴への,オマージュ?です。(-_-;)



ブリッジ三ヵ所[12R]ベントにしました。

1224フレーム作製2
この治具は、空調機冷媒管曲げ治具です。




         三カ所 取付け面出し 削りで2h要しました。

1224フレーム作製31224フレーム作製51224フレーム作製1
タイヤ[WTB 47c]使用時は,泥除け使わない前提でクリアランス設定しました。



Rディスクブレーキ台座は,ISO規格にしました。台座フェースカット似てる治具を使い,取付ます。

1224フレーム作製6
ダボ凸逃げザグリと足を,つめてロウ付けします。



ブリッジ二ヶ所.ステー補強棒.アウターカップ.取付け,本日の作業終わりました。

1224フレーム作製8
芯-芯535mmホリゾンタルフレーム シートステー踵クリアランス心配でしたが,逃げを確認okでした。 (-.-)




昨今の[フラットマウント]より[ISO台座]装飾的意味合いあり,所有感あり〇です。

1224フレーム作製10
台座中の足切ってもイイとの事でしたが,ダボ凸都合よく逃げてたので,生かしました。



 あれこれ付けたい衝動にかられますが,あまり詰め込みすぎない方がイイと言われました。
1224フレーム作製12
 ’2019年内の作業はここまでです。自由作製勉強させて頂いてます。



☆口商会の方が🚲作製来られてまして,19時頃から3名でプチ打上げ行いました。
1224フレーム作製13
鉄臭漂う工場で飲む🍺ビール,一年の〆相応しい一杯でした。