お疲れ様です。 作製二号車🚲Bキャリパー交換してみました。


機械式で対向ピストン有する[TRP spyke]絞り込むような利きに定評あり採用しましたが,Bパッドをセンター持ってくるセッティングがシビァで、走行中止った時ローター引きずってないか頻繁にチェックしてました。

KIMG1481KIMG1478
それと,二号車🚲クイックアクスル採用してる為,多少のハブ軸のズレでも,引きずる傾向にありました。


更新したBキャリパー[AVID BB7]記憶が定かなら,15.6.前~このスタイル保ってます。

KIMG1489KIMG1484
セッティングも簡単,スポーク側ダイヤルきつめに押し付け 可動ピストン握りながらワイヤー留め後→スポーク側ダイヤル戻せば,セティング1発。 タッチの感触も,カッチリしてて私好み(^_^;) 多少のハブ軸ズレでもDローター引きずりません。 難を言えば,パッドが片押し為ローター内側へ変形させながら制動得るので,アマがけ やり難い?です。

壊れにくい[AVID BB]シリーズ。[NAHBS]等の展示🚲にも,今だに多くの🚲採用してるの納得です。