トモジーのblog

Yahooブログから引っ越して来ました。

カテゴリ: モーターサイクル



   本日2/9㈫公休でした。 で、[SURLY]にて近所ポタしてると(*_*)


    某 荒川CR横に,[SARAH]の文字が。うぅ,もしかして?……

  28年前 ENDUROブーム時一世を風靡した店[環八沿い]が、まだ有ったんですね。
  (バブル末期[BAJA1000]等 海外ENDURO日本人参加流行ってました。)
   
 当時,店敷居高く,店入ると上から目線で,あしらわれた記憶しかないかな~(-_-メ)


    恐る恐るドア開けると,店員が丁寧に懐かしい話,対応してくれました。
イメージ 1
 



部屋のステッカー箱探しましたら,当時品ありました
イメージ 2
当時ダートバイク各社 DT・XR・RMX・KDX[百花繚乱]世に解き放なれてました。


河川敷や.海岸線を.フルスロットルで走る.イイ時代でしたね



こんな市販レーサー売りに出されるんですね。 これで大陸ツーリング行ったら,さぞかし気持ち良いかもです。

イメージ 1

                   ↑
            「ダーヌポ」様より画お借りしました。

         [蛙の子は.蛙でした] これで、親父さん越えたでしょ~!

           父親[John.Tomac]久しぶりに映ってますね。

 
   
    5/1(水)旧友とモーターサイクルツーリングがてら、ツインリンク茂木[ホンダコレクションホール]行ってきました。
 
 
 
                  ルートラボです。125cc出動なので、下道です。
                               ↓
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
       小一時間で観終る予定でしたが、2.5h観てました。  マジで観たら丸一日つぶせます。
イメージ 2
      展示品全て完動だとか! レストアとは?! 正にこういう事ですね。  凄すぎる内容でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
               春雷到来と身構えてたのですが、肩すかしの今夕でした。
 
 
 
 
 
            アルミニュームって、機械好きには たまらない輝き放ちますね~。
 
          磨けば磨くほど光るし、不精すると曇り、簡単に傷付き、また磨き光る。
 
  ま、私的な思い付きで[ダミアン池田]率いる[DREAM TOKI]が、アルミフレーム[RM]走らせてたよな~。
       と、 [DREAM TOKI] 検索すると………  まだ営業してるんですね~^_^  
イメージ 1
                 http://www7a.biglobe.ne.jp/~dreamtoki/newpage1.html
 
 
4大モーターサイクル・メーカMXが、まだまだスチールフレーム当り前(当時MXにアルミは、強度的に持たないが定説)の中アルミフレームMX走らせてました。
 
 
                  当時 見に行きましたよ桶川の[DREAM TOKI]まで。
 
          ピカピカにバフ掛けされたアルミフレームがRMイエローと合体 相まって、オーラ放ってるのが。
 
                かっちょえ~  ため息出ましたね~!
 
                                 時の「ダミアン池田」談 体感に勝るもの[設計図]なし」
 
 
 
 
 
 
      モーターサイクルで無いですが 当時の刷り込みが有るのか?!本気仕様の自転車は「アルミフレーム」です。
 
       
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ