トモジーのblog

Yahooブログから引っ越して来ました。

カテゴリ: 水耕栽培



               お疲れ様です。


12月中旬に、球根を水に浸しましてから3か月.[ムスカリ]無事花咲かせました。

        と言うか、説明書通り行っただけですけど。(-_-)


              3月中旬頃の写真です。

イメージ 1
葉が、ダラーんとしてしまうの、みっともないのでクリァファイルで養生しました。

イメージ 4
           2分咲き位が、一番カワイイです。



                最近の写真です。
イメージ 2
2月のマラソン参加時期、冷涼所放置しっぱなしだったせいか? 葉っぱの方に養分行き過ぎてしまったのか、葉伸びすぎでしょうか。

イメージ 3
咲き きった感じです。


ビーカーに根がはびこったら、程度に暖かい直射日光当らない所に置く。
この条件が家には無い(/_;)し、2月が激寒かった。


また来年チャレンジします。 ビーカー有るので違う品種も有りです。








    お疲れ様です。 すっかり放置プレー状態でした[ムスカリ]。



[ビーカーにびっしり根が届いたら薄暗い所移して下さい]書いてありましたので、一か月位前冷涼所移しました。久しぶり引っ張り出して見ると、元気に育ってました。
イメージ 1
咲かせるかな?






                お疲れ様です。


          ムスカリ[水耕栽培]11日になりました。
イメージ 1
説明書通り暗冷涼(10°C)所置いて有ります。 さてさて上手く咲くかな。







                お疲れ様です。

        柄にもなく、水耕栽培なんて,やってみようと。

[ムスカリ]とか言う花で、チューリップの引立て役的存在だったのが,青いツブツブ花が昨今ウケてるらしいです。。


12月から始めるのが適時らしく,最初の二週間は暗い場所に置いておくらしいです。
イメージ 1
さて上手く咲かせるかな?




↑このページのトップヘ